Entries

スポンサーサイト


コメント

[C51] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C52] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C53] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C54] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C55] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakirasora617.blog.fc2.com/tb.php/41-9decd2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本語って難しいもんね。

先日、
久しぶりに南大門に行ってきました。

犬の服、韓国のり、下着、
文房具、子供服、おかし、
何でもあります☆★
値段交渉も可能で、
なかなか面白い場所です。

ここは、
日本人観光客に対しての売りこみが
すごい激しい(><)

でも私は、
観光客じゃないもんね~
そんな売り込みには
もう惑わされないもんね~

とたかをくくっていました。

そんななか、
一人のおにいさんが
私に売り込みをしてきました。

何を探してますか?

彼の眼鏡を一緒に見に来ただけだったので、
私は無言。。
私は、観光客じゃないんです!!

かわいいもの、いっぱい!見て行って!

ごめんね。お兄さんと思いつつ、
返事をするとさらに声をかけてくるので無視。

おにいさんは、
私の無視に負けずに
さらに声をかけてきます。

靴下、ぼうし、何でもあるよ!!
 タダ!!


はっ!?タダ!?
ピクッと顔を向けてしまいました。
おまけはあっても、
タダはおかしいでしょう~笑

私は横にいる彼に、
タダはウソついてるよね?
と聞くと

彼は笑いながら
ウソついてないよ。
 ただ(接続詞)っていう
 日本語があるやん♪♪

とお兄さんをかばいます。

彼にそう言われると、
小さいことを気にしてるのが
ばかばかしくなってきて、
日本語は、
 色んな意味があるもんねぇ~

と返事しておきました。

おそらく、
売り込みのおにいさんは、
色んな日本語の単語を使ってみた結果、
タダ』という日本語に
反応する日本人が
一番多かったのだと思います。
私も『タダ』には
反応してしまいました。笑

日本人の心理を
知り尽くしている
売り込みのお兄さん☆★

恐るべしです


スポンサーサイト

コメント

[C51] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C52] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C53] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C54] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C55] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakirasora617.blog.fc2.com/tb.php/41-9decd2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

きらきらそら

付き合い始めた時期♪2008年
彼との会話♪昔は英語、今は日本語

2012年6月よりソウルに語学留学しています(*^▽^*)

Extra

プロフィール

きらきらそら

Author:きらきらそら
付き合い始めた時期♪2008年
彼との会話♪昔は英語、今は日本語

2012年6月よりソウルに語学留学しています(*^▽^*)

♪ブログの画像♪

興味のある画像をクリックすると、その記事が読めます♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
