Entries

スポンサーサイト


コメント

[C48] Happy New Year!

韓国での年越しはいかがでしたか?
おせち料理作っている何てすごい!
久しく食べていないので、彼と一緒に新年を迎えられる時は挑戦してみたい物です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

[C49] Re: Happy New Year!

韓国の年越しは、
そんなにロマンチックなものではなく、
お家でまったりでした。。

おせちは、食材がまったく揃わずに
大変な思いをしましたが、
相変わらず彼の家族がやさしいので
救われました☆★

こちらこそ、
今年も
よろしくお願い致します。
  • 2013-01-04 18:54
  • きらきらそら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakirasora617.blog.fc2.com/tb.php/36-6c62d771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国での大晦日

2013年、初の書き込みです↑↑

ブログをみてくださったみなさん
ありがとうございます☆★

2012年を振り返ると、
3月に退社、6月に留学スタートと
大きな決断をした1年でした。

様々な問題やカルチャーショックも
周囲の方の支えと幸運によって、
何とか乗り越えられたなぁと
思います。

私だけの力で、
解決したことなんて、
一つもなかったです。
つくづく自分の周りの人たちに
感謝と尊敬する一年でした★

さて、
韓国の一般的な年越しを
紹介したいと思います!!!

基本的には、
旧正月が本番ですので、
お店やスーパーも31日も
通常営業です。

31日も働く方が多いですが、
彼は、28日も半日だけ働いて
1日までずっとお休みでした。

そして、
テレビはカウントダウン番組をしているので、
それを見る人も多いですし、
40代~50代の方は、
山登りが大流行しているので、
山の頂上で、初日の出を拝む方も
多いです。

10代~30代は、
やはり彼女・彼氏と一緒に過ごしたがるか、
友達同士で、
お家・クラブ・ライヴで
カウントダウンをして盛り上がるようです。

一方私たちは、というと。。。
彼は夕方から、
悪友とご飯を食べに出かけて、
私はお節作りに奮闘していて、
時間を忘れていました。
カカオトーク(ラインのようなもの)の着信音で
気づけば10時半!?!?

はぁ~??
彼は、何時に帰ってくるつもりなんだろう。。


と思いつつ、
携帯を確認すると、
彼の家族が設定した
グループトークの着信音でした。

メンバーは、
お父さん
お母さん
お姉さん


以上5人です★

なんと、
メールを送っていたのは彼でした。
しょうもないゲームの話をしています。

やさしいお母さんは、
相槌を打っています。

私は、
お節作りで疲れ果てていたので、
何がゲームだょ!!!!と思い、

早く家に帰って来て!!!』と
送ってやりました。ふふふ♪♪

すると、
お母さん
なに!?!?息子は家にいないの!?
 どこ行った!? まさかまたお酒飲んでるの?


家にいないんです。

お母さん
早く家に帰りなさい!!!!!


あぁ~なんで家にいないって言うのょ??

ふふ~ん、
大晦日に彼女を一人にするのが悪いのです(^^)

その後、
彼はご機嫌ナナメで、
11時過ぎに帰宅しました☆笑

その後、お家で二人で
しんみりと年越しの乾杯をしました

以上、1月1日の私たちに続く。

スポンサーサイト

コメント

[C48] Happy New Year!

韓国での年越しはいかがでしたか?
おせち料理作っている何てすごい!
久しく食べていないので、彼と一緒に新年を迎えられる時は挑戦してみたい物です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

[C49] Re: Happy New Year!

韓国の年越しは、
そんなにロマンチックなものではなく、
お家でまったりでした。。

おせちは、食材がまったく揃わずに
大変な思いをしましたが、
相変わらず彼の家族がやさしいので
救われました☆★

こちらこそ、
今年も
よろしくお願い致します。
  • 2013-01-04 18:54
  • きらきらそら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakirasora617.blog.fc2.com/tb.php/36-6c62d771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

きらきらそら

付き合い始めた時期♪2008年
彼との会話♪昔は英語、今は日本語

2012年6月よりソウルに語学留学しています(*^▽^*)

Extra

プロフィール

きらきらそら

Author:きらきらそら
付き合い始めた時期♪2008年
彼との会話♪昔は英語、今は日本語

2012年6月よりソウルに語学留学しています(*^▽^*)

♪ブログの画像♪

興味のある画像をクリックすると、その記事が読めます♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
