Entries



観察しているつもりが観察されちゃっていた!?

先日、
夜10時ころお腹が減ったと
彼が騒ぎ出しました。

冷蔵庫は空っぽ。。><;;

えぇぇ~もう夜遅いょ
面倒臭いょぉ笑

お腹減ったもんっっ

一緒にスーパー行ったらいいやん

近所のスーパーは、
夜11時半まで営業しているのです。。
さすがソウル☆

さて、
そのスーパーは
私のご愛用スーパー♪♪

このスーパーは、
野菜も新鮮☆
お肉はその場で切り下ろしてくれますし☆
海苔巻も、中具を自分で指定してオーダーできるし☆
お惣菜も毎日豊富に並んでいるし☆

そして、
店員さんは超親切です↑↑

そのスーパーに
二人して初めて行きました。

すると、
肉屋のおじちゃんも、
レジのおばちゃんも
興味津々↑

だっていつも
ちょこちょこ買い物に来る日本人と、
ずっとここに住んでいるので
小さい頃から知っている彼が
一緒に手をつないで店に来たんですから

肉屋のおじちゃんは、
もう笑っちゃってます。。

あぁ~これはお会計の時に
何か言われそうな気がするなぁぁ><;


私はお会計の時
少し離れていました。。笑

レジのおばちゃん
彼氏と彼女なの!?!?

やっぱりぃぃ
聞いてきたぁ~



あぁぁぁ~ はいぃぃ
照れて、下を向いていました。

レジのおばちゃん(満面の笑み)
なるほどねぇぇ~♪♪

肉屋のおじちゃん
うむうむ~
腕組みして
一人で深くうなずいています笑

あぁ~この感じは、
今日お休みのレジのおばちゃんにも
絶対報告されてるだろうなぁ


彼は、
お店の外に出てからも
恥ずかしそうでした笑

休みの日のすごし方

彼が仕事がお休みの日、
私たちは何をしているのかというと、、

朝ごはんは食べて一休みすると、
彼はネットゲームに夢中☆★

私は、、、
特に何もする事が無いので、
彼のそばに座ります。

私がそばに座っても、
彼はネットゲームに夢中☆★

退屈なので、ちょっと邪魔すると
彼はすごく嫌そうな顔をして
なによ???

暇だもん

彼は
わかったわかった
という感じで、
テレビを操作

はい。あなたが好きそうな映画、
 ダウンロードしておいたから


おぉ~
 バットボーイズ懐かしい~↑↑


映画好きな私は、
喜んで見入っていました。

約2時間、
ご機嫌で見ていましたが、
映画が終わってしまいました。。

終わったぁぁ~
と言って彼のそばに行こうとすると、、、

彼がすかさず
再びテレビを操作

バットボーイズ2スタート~

えぇ~
と思ったものの
アクション映画大好きなので、
バットボーイズ2も見てしまいました

まぁ、
こんな日もあるかなと思っていました。


しかし
先日、日本に帰ったので、
姪っ子ちゃんに会いに
姉の家に行って来たときのこと。。

生まれて5ヶ月の姪っ子ちゃん
すっごくかわいいのですが、
泣き出すと私では止めれません。。

そんな時に助けてくれるのが、
NHK教育テレビ『いないいないばー』
この録画を見せれば姪っ子ちゃんは
超ごきげん☆★

一生懸命、テレビを見ている
姪っ子ちゃんを見つつ、、

あれっ
私も同じレベルっ!?


うう~ん
自分で気がついてしまいました。。

もう少し利口になって、
有効にお休みの日を過ごしたいと
思います。


私の両親の韓国訪問2日目

2日目は、両家族での会食がメインイベント!!

メンバーは
彼の家族
お父さん
お母さん
お姉さん


私の家族
父と母と私

合計7人での食事(*^-^*)

食事の場所は、
彼の両親が決めてくださったのですが、
ゆっくり話ができるようにというご配慮から
個室がある韓国料理のお店になりました。

さて、
全員集合して食事が始まりました☆

私の韓国語がまだまだおぼつかないので、
韓国語と英語をおりまぜての会話(^^)

まずは、
父親同士の挨拶→お互いの家族紹介

そこまでは、うちの父親も話していたのですが、
そこからまったく話さなくなりました。
まあ緊張していたのもあると思うのですが、
もともと大変無口なのです(o^x^o)

彼のお父さんは話好きなので、
どんどん会話は進みます

うちの息子は、
 幼いころから何でもできました。
 スイミングを習わすと、
 コーチから選手にしたいと言われ、

 ピアノを習わすと、
 練習しなくても、楽譜を見なくても
 耳で覚えていて、すぐ弾けました。


ひやぁぁ~

私の父
無言

私の母
『本当に何でも器用なんですねぇぇ~
 耳がいいから、言語も得意なのかしら』

こういう場所では、
母がいつも無口な父をフォローすることが多いので、
慣れたものです。安心安心

彼のお父さんの話は続きます
幼いころは、勉強ばかりさせないで、
 色々な事を体験させたかった。
 クラリネットも習わせたし、
 剣道は十年ほど続けたし、
 絵を習ったこともあった。



私の父
無言

私の母
『あらぁ~~』

私もあらぁ~って感じです。

父が相変わらず無言なので、
彼のお父さんが、
きらきらそらは、
 幼いころどんなお子さんでしたか?


そうそう。
会話は、キャッチボールなんです!!
お互いしゃべらないと、成り立たないんです!1

私の父
…かわいかったです』終~了~。

えぇぇぇぇぇぇ~
それだけ?
しかもその日本語を韓国語訳する
私が恥ずかしいじゃないの!?


私が彼のご家族に
イェッポッソヨ(かわいかったです)』苦笑い
と言うと、

彼の家族は、
『ははは~知っていますょぉ』
だって。

恥ずかしいとしか言えない。

その後、お食事は無事に済み、
解散となりました。

私の母親は、
韓国語で
彼の家族と会話している私を見て
少し安心した様子☆

彼のお父さんにも
きらきらそらのご家族は
いいご家族だったと言ってもらえて、
とりあえず、無事に終了したのでした(><::

私と彼は、バテバテでした

Appendix

Profile

きらきらそら

付き合い始めた時期♪2008年
彼との会話♪昔は英語、今は日本語

2012年6月よりソウルに語学留学しています(*^▽^*)

Extra

プロフィール

きらきらそら

Author:きらきらそら
付き合い始めた時期♪2008年
彼との会話♪昔は英語、今は日本語

2012年6月よりソウルに語学留学しています(*^▽^*)

♪ブログの画像♪

興味のある画像をクリックすると、その記事が読めます♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
