Entries



彼の言い間違い

日本語がぺらぺらな彼ですが、
たまに言い間違えます☆

はちみつ』と
言いたかったのに
はなみず

ねぇ、はなみず食べた?
イヤだぁぁ~食べたくないし
 えっ 
 ひょっとしてはちみつのこと??

(照れ笑い) コクン

てな感じです。
しかもきちんと発音できず、
はなみじゅ
となるので、面白くて
ついついからかってしまいます(0^-^0)

次は、
日本語の勘違いではないのですが、、、

先日、
のどが痛くて
せきが止まらない時が
ありました。

期末テスト前だったので、
しょうがなく薬をのむことに…

タミフル買ってきてあげる♪♪

えぇぇぇぇぇ~いらないいらない
熱はたぶん無いし、
副作用が出る人もいるんでしょ!!

いらないょぉぉぉ~

あっ間違えた!
 でもなんか似た薬
 買ってきてあげる♪♪


大丈夫かなぁ~(+_+)

で、買ってきてくれた薬がこちら
写真 (29)

『テラフル?』
『テラプル?』

まぁともかく、
タミフルじゃなくて
よかった↑↑

なかなかよく効く
いいお薬でした(^^)

来週のビッグイベント

来週は、
ビッグイベントがあります(=^◇^=)

土曜に
彼が私の父親に
初めて会います♪


既に母親とは
何度か会っているのですが、
父親とは初めてなんです。。。。。

はぁ~
上手くいくといいのですが、、

私の父親は
お酒が入らなければ、
超無口。
普段無口過ぎて、
予想が出来ません(o-_-o)

どうなることやら(><)

ちなみに
彼は緊張し過ぎると、
汗をかきますww

初めて
私の母親に会った時は、
汗をふき続けていて、
母親は笑っていました♪

私は
一足先に火曜に
日本に行って、
彼は金曜に到着予定!!!

場所は、
私の家ではなく、
レストランを
母親が予約してくれました☆

どうか
上手くいきますように(^^)↑↑↑

おすすめスポット5 ☆ON RIVER STATION☆

彼が野球が大好きなので
見に行ったのですが、
あいにくのボロ負け><:

そこで、
途中で切り上げて、
漢江(ハンガン)の夜景でも
見よっかと
なりました(*^-^*)

私はむしろラッキー♪♪

お茶でもするつもりが
道を間違えたので、
イタリアンレストランへ

いつも
行き当たりばったりなのです

河に浮かぶ、
デートにぴったりなレストラン☆★☆

<お店の写真>
写真 (21)
左上にちょこっと見えるのが、
ソウルタワー

写真 (22)
お店の右側です~
きれいな橋と
キラキラの
船の形のレストラン♪
今度は
こっちも行ってみないと!!

<メニュー>
写真 (25)
☆シーザーサラダ☆
野菜とチーズとドレッシングの
バランスがよくて
美味しかったです!!

写真 (24)
右のパンは、黒豆?入り
バルサミコ酢と
オリーブオイルをつけて
こちらも美味しい!!
左は、シーフードトマトスパ
うう~んん、、
シーフードはちょっと臭みが…(-.-;

写真 (26)
☆チーズのピザ☆
はちみつをつけて、
食べると何とも言えない味!!
これを食べに
また来たいです(#^o^#)

<席からの眺め>
写真 (27)
対岸に、
ソウルタワーが見えます♪♪
いい景色ですょ

<地図>
ハンガン市民公園内??
近く??にあります。
2階です☆
제목 없음

この赤い四角を
アップにしたのが
こちら
제목 없음2

ソウルタワーに
登るのもいいですが、
川沿いに
ゆっくりと眺めても
きれいです♪♪

おすすめスポット4 ☆red mango & cacao green☆

ソウルで
お買い物する時には
外せない『ミョンドン』
超おすすめカフェを
紹介します♪♪

ロッテ百貨店など
色々なところでみかける
『レッドマンゴー』と、
(ノンファット
 ヨーグルトアイス店)

他にはあまりない
『カカオグリーン』
(チョコと
オーガニックコーヒー)
が併設されている
便利なカフェ↑(^o^)

<お店の写真>
写真 (18)
2階にあるので、
見つけにくいんです(><)

<メニュー>
写真 (16)
私の大好きな
ヨーグルトアイス♪♪
ソースとトッピングは
選べます
ノンファットですが、
濃厚です♪

写真 (17)
アッフォガード??
でしたかね 確か
オレンジピールが
きいてました

写真 (20)
ムース♪
作るのに、
10分程かかりますが、
かわいいです☆
こちらも
オレンジピールが
きいてます

写真 (19)
デビルケーキ♪
お酒がきいてて、
すっごく濃厚です☆
癖になる美味しさ(*^-^*)

<お店の地図>
제목 없음
この赤い四角を
拡大したのが
下の地図。

제목 없음2

まず、ロッテ百貨店から
出発したとすると、
ロッテ百貨店の前の
大きな道路を渡ります。

すると、ヌーンスクエア
があります。
ヌーンスクエアを
右手にまっすぐ歩くと、
ウリ銀行ミョンドン店が
あります。

その交差点で右折。
すると左手に
見えてきます!!

zaraやフォーエバー21まで
行ってしまったら、
見過ごしています。

んん~
ちょっと難しいですかね(><;)

でも、
いいカフェですので、
是非行ってください(#^-^#)♪♪♪

いつもありがとうございます

写真 (13)

先日、外でお酒を飲んで
彼と帰宅途中
スーパーによって帰りました^^

私は、
結構酔っ払っていました。。ww

アイス食べたいなぁぁ~
アイス売り場の前で
じぃぃぃっと
アイスを見ていました(#^-^#)

んんん~食べたいけど
んんん~家に違うアイスあるし
んんん~こんな時間に食べたら太るし
我慢しよっっと


アイスコーナーを離れた途端、
レジのおばちゃんが
私を押しのけて
アイスコーナーに行きました。
そして、、
これ、5千ウォンだけど、
 4千ウォンにまけてあげる!!

と言って
写真のアイスを差し出しました。

彼は苦笑。。。

そして店を出た後
知り合いなの?

たまにあのお店には行くよ

彼は、やれやれって感じでした

その数日後、
家の近くの
違うスーパーに行きました。

すると、
お店の方数人で、
カキ氷を食べていました。

あなたも一緒に
 たべなさいよっ


えっ本当にいいんですか?

いいからいいから

お店の方と一緒に
きなことあずきの
美味しい
カキ氷を食べました。

ご馳走様でした

また来てよ

彼にこの事を
報告すると、
友達か!?
と言って驚いていました

日本では、終戦記念日前後、
色々な報道がされていたようですが、
私は本当に
皆さんによくしていただいています(^^)

いつもありがとうございます♪♪
の気持ちでいっぱいです。

Appendix

Profile

きらきらそら

付き合い始めた時期♪2008年
彼との会話♪昔は英語、今は日本語

2012年6月よりソウルに語学留学しています(*^▽^*)

Extra

プロフィール

きらきらそら

Author:きらきらそら
付き合い始めた時期♪2008年
彼との会話♪昔は英語、今は日本語

2012年6月よりソウルに語学留学しています(*^▽^*)

♪ブログの画像♪

興味のある画像をクリックすると、その記事が読めます♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
