Entries



日本だと、問題発言!?

この前、
韓国のコント番組を
見ていたときのこと☆☆

芸人ばかりの中に、
ゲストで
すっごくきれいな女優さんが
登場!!!!!

やっぱり
男性芸人は、
女優さんを見て
ヘラヘラしてます(^^;

女優さんと女性芸人を
比較して、
女性芸人を
何かとからかっていると
怒った女性芸人が
反撃に出ました!!!

女性芸人
『だってあなた整形してるでしょ!!』

女優さん
『うんっ(*^-^*)コクリ』
えぇぇ~女優さん認めちゃうの!?

女性芸人
『私は整形してないもんつ』

日本では有り得ないですよね!?
女性芸人も女優さんも
後から記者会見を開いていそうな
発言です(☆-☆)

ビックリしている私の横で、
彼は『はははぁ~(o^-^o)』と
ご機嫌でした♪♪


この音、何の音??

この前、彼と彼の家族と
夕飯を食べていると、
☆擬似音☆の話になりました^^

色々と
面白い違いがあったので
紹介したいと思います♪
※あくまでも、
 彼の家族の場合ですが…

まず、かわいい違いは『犬』

日本…ワンワンッ
韓国…モンモンッ

なるほどね


私が
じゃあ♪じゃあ♪、
 ゾウは??^^

パォーンでしょっ
と盛り上がっていると、

ゾウはなかない(-.-)

えぇぇぇ~そうなんですか
なかないことになってるの!?ww


じゃぁ車のクラクションは?
日本…ブブーかププーかな
韓国…ティティパンパン♪ 
   ティティパンパン♪


韓国のクラクション楽しそう↑↑
だから、韓国の方は
クラクションを
頻繁に使うのでしょうかww


最後に
一番驚いたのが『トラ』

日本…ガォー

ですよね?

竹やぶでガォーと
ほえているから
迫力満点なんですww

韓国…オフンッ

えっ…?
オフンッてほえても、
 全然怖くないょ


彼、(?_?)
そんな事言ったってぇ~って
顔してます^^;

ふぅ~ん。
まあそう決まってるなら
仕方ないか…

トラは
ガォーがいいけど、

車のクラクションが
ティティパンパンって
聞こえたら
楽しいかなぁ~
と思います(#^-^#)♪♪♪

帰宅時に、守らないといけない事

さて、ソウルで一緒に生活し始めて、
何かと彼から要望があります☆

いっつも、冷蔵庫に
 冷たいお水がいっぱいあってほしい


タオルは乾燥機にかけて
 ふわふわにしてほしい


まぁこの程度はかわいいので
気がつけば、実行しています(^^;;

先日、一緒に家に帰っている時のこと…

1回左折すれば、
家に帰れるぅ~という時に
彼がすごく大回りをして左折しました☆

ん?
まいっか
と思い
私が普通に左に曲がると、

どうして
 そんな事するの?

めずらしくきびしい目で私を見ています(-.-)

えっなにが?
道の曲がり方ぐらい自由でしょうよ~(*^-^*)

ここのお家には、
 犬がいるの!!
 ビックリさせちゃうでしょ!!


えぇぇ~~犬の方の心配??
犬がほえて、私がビックリするって心配じゃないのね^^::www


次からちゃんと
 私みたいに曲がってね


また要望が増えました(((><)))

覚えれるぶんだけ、守っていきたいと思います~





レシピ6 ◇彼パパ直伝 キムチチゲ◇

彼のお母さんも色々な事を教えてくれますが、
お話好きのお父さんは本当にたくさん教えてくれます♪♪

今回は、韓国風レシピではなく、
彼パパ直伝の本格レシピ♪♪

写真 (12)

<材料、調味料> 1人分
☆A キムチ 400g
☆B 水   3~400g 
☆C 豚肉  適量
☆D お好みのだし  にぼし・昆布
☆E にんにくみじん切り 1かけ分
※豆腐、野菜、ツナを入れても
 美味しいです。


<作り方>
①まず、BとDを鍋に入れて
 だしをとる。
 だしをとり終えたら、
 Dを鍋から取り出す。
②①にCを入れてあくをとる。
③最後にAとEを鍋に入れて
 ひと煮立ち。
出来上がり~(*^▽^*)

<メモ>
私は、にらキムチを使いました♪
白菜キムチでもいいと思います。

キムチは、漬け汁が多めのものが
美味しいと思いますが、
どうしても味が濃くならない場合は、
味噌を足してみてください~(^^)☆



おすすめスポット3 ☆Top Cloud☆

まず始めに、
更新が遅くてすみません。
言い訳をさせていただくと、
体調不良→恐怖の中間テストで
ずっとバタバタしていました。。。

さて、
めずらしくお洒落なバーに行ってきたので、
アップしたいと思います♪♪

<お店の写真>
写真 (9)

真ん中に写っている明らかにお洒落そうな建物がそうです。

写真 (6)

エレベーターで23階まで上がるとすぐバーです。

<お店の中の写真>
写真 (10)

すっごくいい雰囲気です!!
反対側の窓からは
ソウルタワーも見えちゃいます♪♪

<私たちの注文>
写真 (11)

彼はビール★ 私はモヒート☆

<地図>

제목 없음

ビルの名前は、에쓰오일본사
カタカナ読みだと、エスオイルポンサ??笑

ソウルのがやがやした雰囲気に疲れたら、
ここでゆっくりしてみて下さい(*^-^*)

時間帯によっては
生のジャズピアノを聴けたりして、
落ち着きます☆★☆

Appendix

Profile

きらきらそら

付き合い始めた時期♪2008年
彼との会話♪昔は英語、今は日本語

2012年6月よりソウルに語学留学しています(*^▽^*)

Extra

プロフィール

きらきらそら

Author:きらきらそら
付き合い始めた時期♪2008年
彼との会話♪昔は英語、今は日本語

2012年6月よりソウルに語学留学しています(*^▽^*)

♪ブログの画像♪

興味のある画像をクリックすると、その記事が読めます♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
