Entries



寝室での出来事

やっとパソコンを入手しました!!
彼の実家から借りてきただけなので、
また返さないといけないのですが…

昨日の夜、もう寝よっかという頃に
彼が騒ぎ出しました

まだ寝室に来ちゃだめだよ

なんで?
という私の質問は無視っっ!!

ねぇ、私の眼鏡知らない?

いやいや、あなた今眼鏡かけてるからっっ!!
今かけてるょ

違うの。もう1個の眼鏡をかけて、よく見たいの

面倒臭いなぁ~と思いつつ、
何をよく見たいの?』と聞くと、

虫。

えぇぇぇ~眼鏡じゃなくて、
そっちの話を早くしてよ

私がするから!!!』えへんっ

いやぁぁ~
私が退治した方が
絶対早いんじゃないかなぁ
と思いつつ、
新聞紙を渡しました☆

寝室から
うわぁぁ~~
お~お~ うわぁ~こっち来た来た来た

やっぱりねぇ~
なんせ私は5時10分起きなので、
かなり眠いのです
もぅ早く寝たいっ(><)


もう新聞紙貸して! 
 私が殺すから!


違うの!殺さないの!
 ちょっと待って!


あらら、
めずらしく彼が譲りません
しかも退治するのではなく、
窓から逃がしてあげたいと
言うのです

どこに虫はいるの?
と聞いて、彼が指差す方を見ると…

ゴキブリの足を長くしたような
気持ち悪い虫が1匹↓↓

その虫を相手に
彼はキャーキャー言ってます
腰が引けてるって
こういう事を言うんだなぁ~と
彼をチラ見して、
私はテレビの前に戻りました

しばらくたって…

はあぁぁぁ~
 逃がしてあげた♪♪
 もう寝てもいいよ

大仕事を終えて、
すごく満足気な彼(O^_^O)

まぁ確かに、
虫が怖いくせに
逃がしてあげたかったら
手こずるだろうなぁ~と思い

どうして殺さなかったの?
と聞くと、


だって生命(いのち)だもん


…そっかぁ

私に無いものを
いっぱい持ってる彼

韓国留学は、
カルチャーショックの連続ですが、
やっぱりこの土地で
もっと頑張ろうと思いました☆★

愛のある観察3 ☆セクシー過ぎる通行人☆

引き続きiPadから更新中です。

朝の5時10分に起きているという
お話はしましたが、
その後私は平日はバスに乗って学校に行っています(^o^)

まだまだ慣れない通学路なので、
いつも窓の外をキョロキョロ(^。^)

最近ソウルはすごく暑いのです。
ちょうどバスの横をおじいちゃんが、
あっついなぁ〜って表情で歩いているのですが、
その服装がセクシー過ぎるのです(゚o゚;;

『上はシャツ、下は長ズボン』
とだけ説明すれば、
何だきちんとした格好じゃないかって
感じなんですけど、詳細は、、、、、

まず全身白‼
ん〜まぁこれは好みの問題ですd(^_^o)

そして上も下も極薄の麻素材‼
”白”プラス”極薄”の組み合わせは
まずいょ まずいょ おじいちゃん(・・;)

おじいちゃんは、
もうスケルトンなのです(; ̄O ̄)

ただ救いなのは、
おじいちゃんは
ちゃんとシャツをズボンの中に入れて、
ズボンを胸のしたあたりまで
引っぱり上げているって事☆

さらに”極薄の白”プラス”極薄の白”は
ギリギリ透けないっていう奇跡♬笑

なのでおじいちゃんは、
相当な面積スケルトンでありながらも、
堂々と歩いていらっしゃます(*'-'*)

このおじいちゃんの
違うパターンのセクシーな服装も
見てみたいのですが、
さらに暑くなっちゃう前に
ご家族の方が、
『おじいちゃん、
ちょっと透けすぎじゃないかしら』
と一言かけてくれた方が
いいなぁと思いました(⌒-⌒; )

愛のある観察2 ☆にくめない社長☆

まだまだiPadから更新中。

さて、昨日登山して来ました\(^o^)/
標高800mのなかなかの山でしたが、
問題なのはそのメンバー(`_´)

彼『家族と一緒に朝8時に出発だよ』と
言っていたので、
てっきり家族と登山と思っていました。
でも山のふもとに着いたら、
お父さん『いい時間を(^-^)/』
私『はい( ? _ ? )』

私が彼に、
『ねぇねぇ、誰と登山するの?』と聞くと、
彼『会社の取引先の社長さんとだよぉ〜』
えっそうだったんだぁ(´-`).。oO(

ちょうどその時、社長さん到着(^O^)/
社長『どうもどうもっ』って感じですが、
横に何だか色っぽい女性がいます
社長『今日はよろしくお願いします。
こちらは私の友人です(^◇^)』
私、、友人かぁ〜(♯`∧´)
妙に色っぽい友人連れて来たのねぇ
これが♬女のカン♬ってやつですよね

私『友人って言ったよね?』
彼『ん〜、、、奥さんではないf^_^;)』
私『ダメでしょー!!!!( *`ω´) フンッッ
あなたこういう事したら絶対ダメだからねっ!!!!』
私がプンプン日本語で怒っている間も、
社長さんは満面の笑み(^∇^)

山を登っている時も、
社長さんと友人はいい雰囲気♡♡
その友人はヤダぁ〜みたいな感じで、
社長さんの二の腕を叩いたりしちゃってます(=´∀`)人(´∀`=)

私『イチャイチャするなぁ〜‼』
『ボディタッチしてるょっ‼』
などといちいち日本語で怒っていると、
彼『ちょっとぉ〜社長さんいい人だよ
日本語ちょっとわかるかもしれないから
もうやめてょ(^_^;)』

そんなバカな事ばかり言っていたせいか、
この登山すっごくしんどいのです\(//∇//)\

何とか頂上付近に来たところで、
休憩となりました♫

私は、彼に言われてマッコリを3本用意☆
2.2L分もあるんです〜(´・_・`)
まだこの山を下らないといけないのに
皆さんお酒が強くてビックリですσ(^_^;)

その社長さんの友人のリュックから
出てくる出てくる
豚肉の真空パック、スルメイカ、プチトマト、
パプリカ、きゅうり、アーモンド、、、
そんなに背負って
登山してくれてたのって感じです(゚o゚;;

4人でご飯を食べながら、
色々な事を話しました♫
社長『最近、毎週末登山しております。
おかげでズボンのサイズが
3インチも小さくなりました(^◇^)』
私、、毎週末この友人に会ってるんだぁ〜(^_^;)

社長『彼は毎日飲みに行っていますか?』
私『はぃ! 月曜に引っ越しして
火曜から毎日飲みに行ってるんです!』
社長『それはいけませんねぇ〜〜
コラッ!( T_T)\(^-^ )(彼を殴るマネ)
もう怒っておいたんで、大丈夫!大丈夫!(^◇^)』

いやいや、、適当過ぎるでしょ

社長『今度また彼が毎日飲みに行ったら、
私に言ってくださいね!
私が怒っときますからっ!(^∇^)v』

もぅ〜適当過ぎるけど、にくめないこの感じ(^^;;
やられたぁ〜って感じです

そのうえ登山なのに、
食後のコーヒーとお口直しの飴まで
用意してくれている
☆超出来る女☆社長さんの友人

何だか。。。
私とっても楽しくなってきちゃったのですf^_^;)

帰り道に彼が
『いい人だったでしょ?(^o^)』
私『う〜ん 魅力的な人達だった!』
と答えてしまいました(^◇^;)

すごく貴重な経験が出来た
変わった登山でした\(^o^)/

朝5時10分のサンドイッチ

まだ、携帯とpcが手に入ってないので、
引き続きipadからの更新です。

ソウルに留学して、
彼と同棲生活6日目(^-^)/

彼は、ソウルから車で2時間以上かかるところで
働いています。
だから、朝5時35分に朝ごはんを持って出勤☆

その朝ごはんは、
サンドイッチと豆乳と決まっていて
これまでは、彼の退職しているお父さんが
毎日作ってくれていたそうです!(◎_◎;)

なので代わりに私は、朝5時10分に起きて
毎日サンドイッチを作ることになりました^^;

今週火曜に、冷蔵庫が届いたので
まだまだ3日目

☆1日目☆
『ツナサラダとトマトとチ〜ズ』
彼『いつもと違うかったぁ〜(~_~;) 』
あらら。。ごめんねぇ

☆2日目☆
『イチゴジャムとクリームチ〜ズ』
このイチゴジャムは、彼のお母さんの手作りで、
お砂糖無し!!
すごく酸っぱいけど、美味しいんです♪(´ε` )
簡単で、失敗なし↑

☆3日目☆
『タマゴサラダとハムとチ〜ズ』
前日の夜に、タマゴサラダを作っておいたので、
楽勝♬楽勝♬
と思っていたら、、、

なぜか彼が朝からテレビで、
インド映画を見ています( i _ i )
朝5時10分から鳴り響く、インドミュージック♩
調子が狂います!?(・_・;?
私『どうしてインド映画なの?』と聞いても
彼は本当に画面に吸い込まれるように
前のめりになって見ています笑笑

私『もう遅刻するよっ!!!!』と言うと
やっと彼はテレビを消しましたf^_^;)ヤレヤレ

これからもインドミュージックが鳴り響くなか
サンドイッチの用意をするのか謎ですが、
3日坊主にだけはならないように
頑張りたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大事なのは気持ち

なんと、いま私は韓国留学中です(^-^)/
12月までこちらにいます♩

ですので、今は、pcも携帯も無いので、
慣れないiPadから更新したいと思います(⌒-⌒; )

さて、空港まで車で迎えに来てくれた彼☆★
車の中によれよれクッシャクシャの白い封筒を発見!!

私『コレなに?』
彼『取引先の人の御祝儀!\(^o^)/』

えぇぇ〜こんなに汚い御祝儀袋でいぃの?(((o(*゚▽゚*)o)))

彼『昨日、受付に間に合わなかったから、
今度渡す〜♩♩

いやぃや、御祝儀渡し忘れる人って
普通いないでしょうね(´・_・`)やれやれ

大事なのは気持ちですが、
未だに私のバッグによれよれの御祝儀を
入れたまま忘れているようなので、
気持ちすらあやしいところです(^^;;

※早くpcを購入して、
ブログを充実させます!





愛のある観察1 ☆スーパーでの仰天行動☆

人間観察が好きな私(*・ω・)

ソウルの街で見た驚きの光景や、
韓国人の友達の
『日本人とは違うなぁ~』という
愛すべき違いを紹介したいと思います♫

女の子の友達と
スーパーに行った時のこと☆

私が
マスカットが食べたい
と言ったので、
2人でフルーツ売り場に行きました。

すると…
なんと…
その友達は、
売り物のマスカットを1粒取って
パクリッ”モグモグ
美味しいね

えぇっっ(@_@。
待って待って
私『売り物だよ
友達『だって食べてみないと美味しいかわかんないもん

えぇっっ|д゚)
なんか正論みたいに
友達は落ち着いて説明していますが、
明らかに盗み食いってやつでしょ!!(`・ω・´)

私は納得できないまま、
屈強なガードマンに捕まったらどうしょぉ~
とスーパーを出るまでの間
1人ドキドキッ、ドキドキ(;一_一)

何とか無事に
スーパーから脱出v(=^0^=)v

この件を彼に
これは日常的なことなのか?
と尋ねたところ
苦笑いしていました。

実はこの友達、
かなりのお嬢様☆★

おそらく、
その日が初めてのスーパー
だったのだと思います。

その友達が
ママになるまでには
スーパーでの正しい振る舞いを
教えてあげたいと思います!!

庶民派の私に付き合ってくれて、
どうもありがとう)^o^(

韓国風なレシピ5 ◇野菜でお腹いっぱいになりたい時! チョレギサラダ◇

韓国風レシピ5

<材料・調味料> 4人分
☆A サニーレタス 5枚
☆B きゅうり   2本
☆C プチトマト  12個
☆D わかめ    適量
☆E コチュジャン 小さじ1/2
☆F 醤油     大さじ1
☆G 酢      大さじ1
☆H ごま油    大さじ1
☆I 砂糖     小さじ1/2
☆J にんにくすりおろし 1かけ分
☆K 白ごま    適量


<作り方>
①Dは、塩蔵なら水に約5分漬けて塩抜き。
②A~Cを好みのサイズにカットする。
③E~Kを混ぜ合わせて、②にかける。
出来上がりぃ~(*^▽^*)

<メモ>
お好みでのりや豆腐を足しても美味しい!!
しっかり味のドレなので、
食べ応え十分あります♬♬

Appendix

Profile

きらきらそら

付き合い始めた時期♪2008年
彼との会話♪昔は英語、今は日本語

2012年6月よりソウルに語学留学しています(*^▽^*)

Extra

プロフィール

きらきらそら

Author:きらきらそら
付き合い始めた時期♪2008年
彼との会話♪昔は英語、今は日本語

2012年6月よりソウルに語学留学しています(*^▽^*)

♪ブログの画像♪

興味のある画像をクリックすると、その記事が読めます♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
