Entries



日本語って難しいもんね。

先日、
久しぶりに南大門に行ってきました。

犬の服、韓国のり、下着、
文房具、子供服、おかし、
何でもあります☆★
値段交渉も可能で、
なかなか面白い場所です。

ここは、
日本人観光客に対しての売りこみが
すごい激しい(><)

でも私は、
観光客じゃないもんね~
そんな売り込みには
もう惑わされないもんね~

とたかをくくっていました。

そんななか、
一人のおにいさんが
私に売り込みをしてきました。

何を探してますか?

彼の眼鏡を一緒に見に来ただけだったので、
私は無言。。
私は、観光客じゃないんです!!

かわいいもの、いっぱい!見て行って!

ごめんね。お兄さんと思いつつ、
返事をするとさらに声をかけてくるので無視。

おにいさんは、
私の無視に負けずに
さらに声をかけてきます。

靴下、ぼうし、何でもあるよ!!
 タダ!!


はっ!?タダ!?
ピクッと顔を向けてしまいました。
おまけはあっても、
タダはおかしいでしょう~笑

私は横にいる彼に、
タダはウソついてるよね?
と聞くと

彼は笑いながら
ウソついてないよ。
 ただ(接続詞)っていう
 日本語があるやん♪♪

とお兄さんをかばいます。

彼にそう言われると、
小さいことを気にしてるのが
ばかばかしくなってきて、
日本語は、
 色んな意味があるもんねぇ~

と返事しておきました。

おそらく、
売り込みのおにいさんは、
色んな日本語の単語を使ってみた結果、
タダ』という日本語に
反応する日本人が
一番多かったのだと思います。
私も『タダ』には
反応してしまいました。笑

日本人の心理を
知り尽くしている
売り込みのお兄さん☆★

恐るべしです



お母さん、本当ですか?

ソウルは、
毎日大変寒いです。

毎日最高気温も
マイナスです☆

そこで、
彼のお母さんの提案で、
週に1回
チムチルバン(サウナ)に
行くことになりました♪♪

メンバーは、
お母さん
お姉さん
私の女3人。

体は温まるし、
韓国語の練習にもなるし
私にとっては
うれしいかぎりです↑↑

先日も、
チムチルバンの中で、
あぁでもない、こうでもない話を
していました。

私が
友達が、韓国でキャンプに行ったが
 夜寒すぎて、
 トイレに行くのを
 一晩中我慢していたらしい


としょうもない話をすると、
お母さんは

夏にお寺に行って、
 夜お手洗いに行こうとしたら、
 蛇がいてビックリした!!

と話し出しました。

彼のお家は、仏教徒で
何かとおばあさんとお母さんは、
お寺に泊まりに行きます。

お母さん
だからね、
 お手洗いに行くときは、
 杖を持って行って、
 自分の前をトントン叩いて 
 蛇を追い払うの


トントンで追い払えるのかなぁ~
怒らせちゃったら、怖いよぉ

お母さん
景色がきれいなお寺だから、
 あなたも暖かくなったら
 泊まりに行ってみる??


えぇぇぇぇぇ~
お寺に行くのは別にいいけど、
蛇がいるのは怖すぎるぅぅぅ


いやぁ~蛇は怖いです。。
 景色は見てみたいんですけどぉ

とやんわり断ると、

お母さん
去年の夏が暑過ぎて、
 蛇はみんな死んだから
 大丈夫っっ!!!
』 断言!!

お母さん、本当ですか?笑

観察しているつもりが観察されちゃっていた!?

先日、
夜10時ころお腹が減ったと
彼が騒ぎ出しました。

冷蔵庫は空っぽ。。><;;

えぇぇ~もう夜遅いょ
面倒臭いょぉ笑

お腹減ったもんっっ

一緒にスーパー行ったらいいやん

近所のスーパーは、
夜11時半まで営業しているのです。。
さすがソウル☆

さて、
そのスーパーは
私のご愛用スーパー♪♪

このスーパーは、
野菜も新鮮☆
お肉はその場で切り下ろしてくれますし☆
海苔巻も、中具を自分で指定してオーダーできるし☆
お惣菜も毎日豊富に並んでいるし☆

そして、
店員さんは超親切です↑↑

そのスーパーに
二人して初めて行きました。

すると、
肉屋のおじちゃんも、
レジのおばちゃんも
興味津々↑

だっていつも
ちょこちょこ買い物に来る日本人と、
ずっとここに住んでいるので
小さい頃から知っている彼が
一緒に手をつないで店に来たんですから

肉屋のおじちゃんは、
もう笑っちゃってます。。

あぁ~これはお会計の時に
何か言われそうな気がするなぁぁ><;


私はお会計の時
少し離れていました。。笑

レジのおばちゃん
彼氏と彼女なの!?!?

やっぱりぃぃ
聞いてきたぁ~



あぁぁぁ~ はいぃぃ
照れて、下を向いていました。

レジのおばちゃん(満面の笑み)
なるほどねぇぇ~♪♪

肉屋のおじちゃん
うむうむ~
腕組みして
一人で深くうなずいています笑

あぁ~この感じは、
今日お休みのレジのおばちゃんにも
絶対報告されてるだろうなぁ


彼は、
お店の外に出てからも
恥ずかしそうでした笑

いつもありがとうございます

写真 (13)

先日、外でお酒を飲んで
彼と帰宅途中
スーパーによって帰りました^^

私は、
結構酔っ払っていました。。ww

アイス食べたいなぁぁ~
アイス売り場の前で
じぃぃぃっと
アイスを見ていました(#^-^#)

んんん~食べたいけど
んんん~家に違うアイスあるし
んんん~こんな時間に食べたら太るし
我慢しよっっと


アイスコーナーを離れた途端、
レジのおばちゃんが
私を押しのけて
アイスコーナーに行きました。
そして、、
これ、5千ウォンだけど、
 4千ウォンにまけてあげる!!

と言って
写真のアイスを差し出しました。

彼は苦笑。。。

そして店を出た後
知り合いなの?

たまにあのお店には行くよ

彼は、やれやれって感じでした

その数日後、
家の近くの
違うスーパーに行きました。

すると、
お店の方数人で、
カキ氷を食べていました。

あなたも一緒に
 たべなさいよっ


えっ本当にいいんですか?

いいからいいから

お店の方と一緒に
きなことあずきの
美味しい
カキ氷を食べました。

ご馳走様でした

また来てよ

彼にこの事を
報告すると、
友達か!?
と言って驚いていました

日本では、終戦記念日前後、
色々な報道がされていたようですが、
私は本当に
皆さんによくしていただいています(^^)

いつもありがとうございます♪♪
の気持ちでいっぱいです。

日本だと、問題発言!?

この前、
韓国のコント番組を
見ていたときのこと☆☆

芸人ばかりの中に、
ゲストで
すっごくきれいな女優さんが
登場!!!!!

やっぱり
男性芸人は、
女優さんを見て
ヘラヘラしてます(^^;

女優さんと女性芸人を
比較して、
女性芸人を
何かとからかっていると
怒った女性芸人が
反撃に出ました!!!

女性芸人
『だってあなた整形してるでしょ!!』

女優さん
『うんっ(*^-^*)コクリ』
えぇぇ~女優さん認めちゃうの!?

女性芸人
『私は整形してないもんつ』

日本では有り得ないですよね!?
女性芸人も女優さんも
後から記者会見を開いていそうな
発言です(☆-☆)

ビックリしている私の横で、
彼は『はははぁ~(o^-^o)』と
ご機嫌でした♪♪

Appendix

Profile

きらきらそら

付き合い始めた時期♪2008年
彼との会話♪昔は英語、今は日本語

2012年6月よりソウルに語学留学しています(*^▽^*)

Extra

プロフィール

きらきらそら

Author:きらきらそら
付き合い始めた時期♪2008年
彼との会話♪昔は英語、今は日本語

2012年6月よりソウルに語学留学しています(*^▽^*)

♪ブログの画像♪

興味のある画像をクリックすると、その記事が読めます♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
