Entries



忘れ物ランキング

風邪は、
もう完治しましたが、
今日は一日家で
まったり過ごす日と
勝手に決めました☆★

彼は、
友達とスキーに行ってしまい、
家の中はいつになく静かです。

そこでふと頭によぎったのが、
これまでの
彼が酔っ払って無くしたものの数々。

そもそも韓国人は、
お酒好きな方が多いのですが、
その中でも
彼はかなり飲む方。
そして、
ベロベロになる方☆笑

今まで、
酔っ払って無くしたものランキングを
勝手に作りたいと思います。

まずは5位
私の家の鍵
これは、日本で留学中の出来事でした。
今となれば、
まぁ鍵は小さいから
無くしやすいかもねぇと思います。

次に4位
キーケース&クレジットカード
これは去年の11月頃。
キーケースは、
私が昔クリスマスプレゼントに
あげたものだったので、
2012年は
クリスマスプレゼント無しにしました。
これで反省するだろうと思いましたが、
怪しいものです。

そして3位
携帯
定番という感じもしますが、
韓国では携帯は無くすと、
返ってくる確率が低いので
出費が痛いのです。

驚きの2位
めがね
無くなった途端にわかるでしょ!!と
言いたいところですが、
泥酔の彼に
一般常識は通用しません。

堂々の1位
自転車&そのカゴに入れていたお弁当箱
これも日本に留学中の出来事。
そんなに大きいものを
どうして紛失できるのか謎です。

もういい歳なので、
お酒は飲んでもいいけど、
忘れ物はしないように
なってほしいなぁと
切実に思います。



新年早々、発熱&頭痛

1月2日の夕方から、
熱を出してしまいました。。

どうも体の調子がおかしいなぁ~
と思ったので、
彼にメールしました。

風邪ひいた
頭いたい。


わかった。
薬を買って帰るから


どんどん頭は痛くなってくるし、
寒気がとまりません

これはもうヤバイです★
座っているのもつらいので、
横になっていました。

食欲も無いので、

ポカリも買ってきてぇ
とまたメールしました。

うん!!

どうも素直な彼があやしいのですが、
もう私はしんどくてたまらなかったので、
彼は仕事が忙しいから、
返事が短いし素直にうんうんと
言っているのだろうと思い込みました。。

そして、、
彼が帰宅。。

買ってきたよぉ~
得意気です。

おぉっ
スーパーの袋から、
ポカリの頭が見えています♪♪

ちゃんと忘れずに
買ってきてくれたのです♪♪

やった~ポカリ~↑
と喜んで飲んでみると、
すっごく冷えているのです!!
さむぅぅぅ~

ちょっとポカリ
 電子レンジで温めてくれない?


えぇぇ~
彼は明らかに、
面倒臭そう。笑
まあ、仕事から帰ってきたばっかりだから、
仕方ないかなぁと思っていると、、

ぐびぐび グビグビ
と彼がポカリをがぶ飲みしています。

はぁ~~!?
何であなたがポカリ飲むの!?!?

だって冷えてて美味しいもん~♪♪

もうぅぅ~と思いつつ、
怒る元気すらない私に

彼が
はいっっ
と言って出してきたのが、

チョコレート☆★

えぇっ!?

チョコ食べたら、元気になるよ!!!

いやぁ~それは無いなぁ~と思いつつ、
横目で見ると、
悪気は無さそうな彼 トホホ

食べないの???
 じゃあ私が食べます~♪


やれやれ
美味しいの?

うんっモグモグ

よかったねぇ

はぁぁぁ~ 気を取り直して、
お薬は?
と聞くと

家にあるょ~』と持ってきたのが
鼻炎薬 

ふぅぅ~ん。。
明らかにテンションが下がった私を見て、
彼はやっと私が本当にしんどいと気づいたようです。涙

私のおでこに手を置いて、
熱あるねぇ~

結局、近くに住む彼のお父さんが
夜11時半頃、熱が下がるお薬を届けてくださいました。

そのお薬を飲む時も、
チョコ食べてから薬飲んだら?
と彼が言うので、

チョコは元気になってから、食べるね
と低調にお断りしました。

どうしてそんなに
チョコを食べて欲しかったのかはわかりませんが、
彼なりの看病の仕方なのだと思います。。

この出来事を、
彼のお母さんに報告すると、
男の人に、体の調子が悪いって言ったって、
 あんまりわかってくれないから、
 これからは私に言いなさい

と言って
おいしいお粥を作ってくださいました。
お母さん、ありがとうございます☆

1月1日の私たち

1月1日は、
彼の家では
特に何もないようです。。

いつもいつも
お世話になりっぱなしなので、
感謝の気持ちをこめて、
おせちを作ると私から言いました。

言ったまではよかったのですが、
やはり近いと言えども異国の地。

私が韓国では
車を運転できないということも重なり、
おせち食材が全然揃いません><;;;

しかも
”酢レンコン”に初挑戦しましたが、
レンコンを花型に切る時点で、
大苦戦。
右手が痛いぃ

もう泣きたい~という思いで、
何とか詰め合わせました。

そして、かれのお父さんが
『たこ焼きが食べたい!!!』
と言ったので、
おせち&たこ焼き
という変な組み合わせで、
お食事会がスタート★

おせちの中身では、
かまぼこが一番人気でした。
次が出し巻き玉子。
昆布巻きは、
初めて食べたようでした。。

なんだかんだ言いながら、
1日の食事会は無事終了しました。

休みの日のすごし方

彼が仕事がお休みの日、
私たちは何をしているのかというと、、

朝ごはんは食べて一休みすると、
彼はネットゲームに夢中☆★

私は、、、
特に何もする事が無いので、
彼のそばに座ります。

私がそばに座っても、
彼はネットゲームに夢中☆★

退屈なので、ちょっと邪魔すると
彼はすごく嫌そうな顔をして
なによ???

暇だもん

彼は
わかったわかった
という感じで、
テレビを操作

はい。あなたが好きそうな映画、
 ダウンロードしておいたから


おぉ~
 バットボーイズ懐かしい~↑↑


映画好きな私は、
喜んで見入っていました。

約2時間、
ご機嫌で見ていましたが、
映画が終わってしまいました。。

終わったぁぁ~
と言って彼のそばに行こうとすると、、、

彼がすかさず
再びテレビを操作

バットボーイズ2スタート~

えぇ~
と思ったものの
アクション映画大好きなので、
バットボーイズ2も見てしまいました

まぁ、
こんな日もあるかなと思っていました。


しかし
先日、日本に帰ったので、
姪っ子ちゃんに会いに
姉の家に行って来たときのこと。。

生まれて5ヶ月の姪っ子ちゃん
すっごくかわいいのですが、
泣き出すと私では止めれません。。

そんな時に助けてくれるのが、
NHK教育テレビ『いないいないばー』
この録画を見せれば姪っ子ちゃんは
超ごきげん☆★

一生懸命、テレビを見ている
姪っ子ちゃんを見つつ、、

あれっ
私も同じレベルっ!?


うう~ん
自分で気がついてしまいました。。

もう少し利口になって、
有効にお休みの日を過ごしたいと
思います。


私の両親の韓国訪問2日目

2日目は、両家族での会食がメインイベント!!

メンバーは
彼の家族
お父さん
お母さん
お姉さん


私の家族
父と母と私

合計7人での食事(*^-^*)

食事の場所は、
彼の両親が決めてくださったのですが、
ゆっくり話ができるようにというご配慮から
個室がある韓国料理のお店になりました。

さて、
全員集合して食事が始まりました☆

私の韓国語がまだまだおぼつかないので、
韓国語と英語をおりまぜての会話(^^)

まずは、
父親同士の挨拶→お互いの家族紹介

そこまでは、うちの父親も話していたのですが、
そこからまったく話さなくなりました。
まあ緊張していたのもあると思うのですが、
もともと大変無口なのです(o^x^o)

彼のお父さんは話好きなので、
どんどん会話は進みます

うちの息子は、
 幼いころから何でもできました。
 スイミングを習わすと、
 コーチから選手にしたいと言われ、

 ピアノを習わすと、
 練習しなくても、楽譜を見なくても
 耳で覚えていて、すぐ弾けました。


ひやぁぁ~

私の父
無言

私の母
『本当に何でも器用なんですねぇぇ~
 耳がいいから、言語も得意なのかしら』

こういう場所では、
母がいつも無口な父をフォローすることが多いので、
慣れたものです。安心安心

彼のお父さんの話は続きます
幼いころは、勉強ばかりさせないで、
 色々な事を体験させたかった。
 クラリネットも習わせたし、
 剣道は十年ほど続けたし、
 絵を習ったこともあった。



私の父
無言

私の母
『あらぁ~~』

私もあらぁ~って感じです。

父が相変わらず無言なので、
彼のお父さんが、
きらきらそらは、
 幼いころどんなお子さんでしたか?


そうそう。
会話は、キャッチボールなんです!!
お互いしゃべらないと、成り立たないんです!1

私の父
…かわいかったです』終~了~。

えぇぇぇぇぇぇ~
それだけ?
しかもその日本語を韓国語訳する
私が恥ずかしいじゃないの!?


私が彼のご家族に
イェッポッソヨ(かわいかったです)』苦笑い
と言うと、

彼の家族は、
『ははは~知っていますょぉ』
だって。

恥ずかしいとしか言えない。

その後、お食事は無事に済み、
解散となりました。

私の母親は、
韓国語で
彼の家族と会話している私を見て
少し安心した様子☆

彼のお父さんにも
きらきらそらのご家族は
いいご家族だったと言ってもらえて、
とりあえず、無事に終了したのでした(><::

私と彼は、バテバテでした

Appendix

Profile

きらきらそら

付き合い始めた時期♪2008年
彼との会話♪昔は英語、今は日本語

2012年6月よりソウルに語学留学しています(*^▽^*)

Extra

プロフィール

きらきらそら

Author:きらきらそら
付き合い始めた時期♪2008年
彼との会話♪昔は英語、今は日本語

2012年6月よりソウルに語学留学しています(*^▽^*)

♪ブログの画像♪

興味のある画像をクリックすると、その記事が読めます♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
